ぴりからな日々

40歳で会社辞めました。じたばたしてます。

派遣登録その2

本日も派遣登録2社してきました。

 

ひとつが超近所のとこでして。歩いて10分弱ぐらい。

恐らく通るだろう、とのことでしたが、あなたの経歴からすると物足りないと思うよ、とも言われ。

(近すぎて発狂しない?とも言われましたが・・・)

私もそこが気になっているところで。

たとえば50歳近くになって更年期とかで体調が崩れた頃に家に近くて、定時で帰れる仕事だったら大歓迎なのですが、現時点ではもう少しやりがいのある仕事をしたいような・・・。

ちなみに60歳超えても働いている方はいるようで。そういうのいいなあ!

 

一晩考えてここは見送ることにしました。

またいずれ募集がかかったら応募したいので不採用扱いにしないでください!とお願いしておきました。

 

もう1社は少し専門寄り。

1社書類選考に進めていただいたところ通ったらしく、さらにもう1社も面談して欲しいとのことで行ってみる事に。

 

世の中みんな人手不足といいますが、派遣の世界も同じなのですね。

ただ、もっとピンポイントで活動すれば良かったと反省中。

 

基本、応募した仕事で先に進むようなので、すごく急いでいる場合以外は第一希望から様子を見ながら順番に応募していくのがよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村