ぴりからな日々

40歳で会社辞めました。じたばたしてます。

派遣顔合わせ1

初めての顔合わせです。

 

まずは30分前に派遣会社の営業の方と待ち合わせてすり合わせを。営業の方とはそこで初めて合うので自己紹介と流れのお話ですね。

あとは聞いておいたほうがいいことの確認。

若い方だったのでちょっと人生相談なんかしながら。笑

 

その後、派遣会社の営業と共に一緒に働く企業さまの担当の方と面談します。

今回は上司の方と担当の方2名でした。

 

正社員のときに派遣の子の顔合わせはやっていたので、逆に考えればいいわけで。

今までの経歴なんかも大事だけど、人となりをどれだけ見れるか、ですよね・・・

一緒に働けるかどうか。他のメンバーとやれるかどうか。

とにかく何でもいいから質問して話してもらう。

 

私ももうミスマッチはしたくないので、よーくよーく話しながら雰囲気や上司と担当の方の関係性などなどを確認します。

あと出来ないことは出来ないとちゃんと言う。

本当は出来る気がしてもやりたくないことは出来ない方向でアピール。

だって派遣だもーん。

 

ここはある程度安定した会社のため、分かりやすくきちんとした会社のようでした。

役割や制度がしっかりしていそうな感じ。

なんだかんだこういうところ大事ですよね・・・

 

 

一応その日のうちにオッケーのご連絡はいただけました。こんな早いん?

が、翌日にも顔合わせがあったので一日待っていただくことに・・・

 もうここでいいような気がしたけど、初めてだし、翌日の顔合わせ断れないし、決めちゃうとモチベーション保てそうにないし・・・

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村