ぴりからな日々

40歳で会社辞めました。じたばたしてます。

自己紹介

はじめまして。からしです。

 

先週会社辞めました。

次も決まっていないのでひとまず無職になります。

 

定年まで働く女性も多々目にしますが、辞めていく女性はもっと多いと感じます。

みんな何しているんだろう!

 

父と義理父を2年前に亡くし、母を東京に呼んで同居をはじめ、なんとなく精神的に弱くなっている母を見ていると、介護も遠い日ではないのかな、と。(持病もあり)

働くことは好きだし、出来れば細々と定年かそれ以降まで働ける仕事を探したいと思うようになりました。

 

家の近くで週4ぐらい働いて、あとは人が足りないときに呼ばれてヘルプに入ったりして。

あとは暇なときは単発のバイトをやるような?

なんとなく50代ぐらいからはそんな感じで働きたいなーと思っていますが。

甘いですかね?

 

 現在の状況

私(からし)40歳 無職

夫42歳 会社員

子供なし

からし母同居

5年前にマンション購入

結婚12年目

 

 会社を辞めた経緯はこちら

muukomuuko.hatenablog.com

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村