ぴりからな日々

40歳で会社辞めました。じたばたしてます。

遺伝子検査 酒酔い編

遺伝子検査のお酒の酔いやすさ編です。

 

太りやすさと一緒にお酒の酔いやすさとお肌のタイプも一緒に結果がでます。

 

太りやすさはこちら

muukomuuko.hatenablog.com

 

私がやった遺伝子検査はコレ 

購入するとキットが送られてくるので、唾液を取って送ります。

結果は1ヵ月後ぐらいにアプリ上に送られてきます。

 

 

で、結果は。

じゃじゃじゃーん。

 

悪酔いリスクタイプ

 

結構普通のタイプでした。

太りやすさに続いてまたも凡人レベルなのです・・・ちぇー 

f:id:muukomuuko:20180916174941j:plain

f:id:muukomuuko:20180916174947j:plain

  

実は密かに結構強い結果が出るのかと思っていたのでこの結果にはちょっぴりショックを受けました。

でもよく見ればどちらも「注意」ではないので、いいほうなのかな?

 

アセトアルデヒドを合成しづらいけど、出来ちゃったアセトアルデヒドを分解するのは苦手ってことかな。

確かに飲んでる分にはいつまでも飲めるけど、二日酔いになりやすいタイプ。

 

ううむ。なるほど。

とはいえ、結局お酒を浴びるほど飲むことに変わりはなく。二日酔いに苦しむことも変わりないわけでー。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村