ぴりからな日々

40歳で会社辞めました。じたばたしてます。

遺伝子検査 肥満編

遺伝子検査をしたので紹介します。

 

自分が何が原因で太りやすいのかを遺伝子レベルで調べてくれるというもの。

  

私がやった遺伝子検査はコレ 

購入するとキットが送られてくるので、唾液を取って送ります。

結果は1ヵ月後ぐらいにアプリ上に送られてきます。

 

 

で、結果は。

じゃじゃじゃーん。

 

脂肪リスクタイプでした。

 

これは洋ナシ型といわれる日本人に一番多いタイプらしいです。

一番多くて普通といわれるとちょっと悔しい・・

 

f:id:muukomuuko:20180916174902j:plain

f:id:muukomuuko:20180916174910j:plain

 

脂肪を燃やすのが苦手ということですね。

で、下半身にお肉とかセルライトがつきやすいタイプだそうだ。確かに下半身(太もも)がおデブなんだよー

 

この結果を受けて、脂質を取らないようにする生活をしてみたことがあるのですが、脂質を取らないって結構難しくて。

揚げ物を毎日取るというわけでもないし。脂っぽい肉とか苦手だし。お菓子もそんなに食べないし、甘いものも苦手だし。

お酒を飲みすぎる以外はヘルシー志向の割と意識高い系な生活している気がするし。

 

ただまあ、脂質で太りやすくて、脂肪燃焼しづらくて、下半身に肉がつきやすい、ってことを改めて認識して日々の生活に生かせればいいのかな。 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村